<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


久々の・・
 



昨日までの塩尻"木育フェスティバル”・ 現在開催中の 
松本”グレイン・ノート椅子展’11”
朝日村の美術館で開催中の”造型する手 朝日村の作家たち”
とイベント続きで準備・制作におわれておりました。


イベント参加させていただいていたものの 
バタバタし過ぎていて仕事の本質が
見えにくくなっていた感じで・・ 
少々盲目的な日々が続いていました。

久々のブログの更新をして あらためて客観的になりつつある状況です。


自分の仕事は ”美しく使いやすい堅牢な生活道具” を作るクラフトマンであり 
ギャラリーのオーナーでもなければ アーティストでもないと自負しています。


イベント参加するにも その一番大切な部分を伝えられる
イベントにしたいと思いつつ参加させていただいています。


一職人が制作した生活道具を  そんな視点で見ていただけたら幸いです。


特に美術館での展示は 生活観がない展示で
私的に違和感がありますが・・
 
背景に生活があることを想像しつつ 見ていただければと願います。



現在開催中の催事は どちらも9月25日(日)まで開催中です。
ぜひご覧頂ければと思います。

写真は 展示中の椅子展の風景です・・。







追伸・・
もう少しブログなどで日々の仕事がお伝えできればと思っています。







マトカ・古本市。
 


本日 27日〜8月1日まで 松本のカフェ・マトカさんで

”ちいさな古本市”が開催されます。

震災のチャリティーイベントです。

見るだけでも良いそうなので 皆様、是非お出掛けくださいませ。


詳細はこちら→  カフェ・マトカ ブログ