<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< フリーペーパー刊行。 | main | Casa Brutus に松本ほうき。 >>
新作、ランチョンマット。
 


立春を過ぎて 少し寒さが緩んだと思ったら・・ 
今夜はまた厳しい冷え込みです。

春が本当に待ち遠しい今日この頃・・。


今週末は 長野にライブを見に行く予定で
若手?jazzバンドのPE’Zのライブです。

jazzのベテランミュージシャンは国内外数多くいるのですが
どちらかというと TOKUやQuasimode, Shanti,
Soil&Pimpsessionsなど 日本の若手のJAZZが大好きです。

PE’Zは3度目のライブですが 男くさいjazzを
久しぶりに楽しみたいと思います。


さて 新作のランチョンマットをご紹介します。

以前から ランチョンマットが欲しいと思っていて 
やっと作ることができました。


ランチョンマット 450×300×6mm  栗材・オイル仕上げ アンモニア着色

栗材の柾目を使い 板が極力反らないよう配慮しています。


アクセントにケヤキ材の契りを2箇所入れていますが 2枚の板を接いでいるため
その補強の役目を果たしています。


写真は ランチョンマット的な使い方をイメージした写真ですが この上に料理を
盛り付けて食器的な使い方もできますし 裏面を使ってカッティングボード
としても使える 食卓が楽しくなる アイテムです。

お手入れは 食器用洗剤などで水洗いして大丈夫ですし 時々植物食用オイルで
メンテナンスすると 適度な艶としっとり感が維持できます。


5月には工房企画展を予定していますが その時にあらためて お披露目
できればと思っています。






藤牧さ〜ん!!こんばんは。
寒さにマケズ作品づくりしてますか?
アレは続いてますか?
コレが前に言っていた作品ですね。
ワンポイントが魅力的ですね。
工房展、楽しみで〜す!わくわく。
そしてフリーペーパーも気になる、気になる。
ひとつ、おとりおきお願いしま〜す(笑)
みんみん | 2012/02/18 23:18
みんみんさん。

2月後半ですけど 寒いですね。
ホント 春が待ち遠しいですよ。

アレって 禁○のことですか・・?
最近ちょっとやばいです・・(苦笑い)

フリーペーパー、もうじき2号があがってくるので
合わせてお取り置きしておきますね。

作品制作も頑張ります!

galle | 2012/02/20 06:39
COMMENT









Trackback URL
http://stylegalle.jugem.jp/trackback/45
TRACKBACK