<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< スケルスタジオプロジェクトの展示。 | main | 2013. >>
2012 大晦日。
 



ブログが8月末から更新されず ついつい年末、
大晦日です。


8月末に住居の移転にともない 訳あって3所からの
引っ越し・住居のリフォーム・その他諸々休む日が無い
ほど慌ただしい1年になりました。

制作の拠点は今まで通り朝日村なのですが 店舗と
制作場所を分けたい思いがずっとあり 来年5月
塩尻の塩嶺高原にクラフトギャラリー(住居兼)を
OPENする予定です。

自分の使命は木を使い 素材を生かし魅力的な木の生活道具を
作ることですが 制作の前には使い手の事を考えて
品をデザイン・企画する工程があり また品が完成した
後はモノの使い方を伝え紹介する 販売というプロセスが
あります。

この循環を一通り繋げていく大変さを常日頃実感していたのですが 
来年より少しづつですが 同じ思いを共感してくださる方々
のお力を借りながら 心機一転 新しい形態で運営し試みる1年に
したいと思っています。

年初めにたてた目標は半分程度しか実行できていませんが
来年以降も仕事以外に 身の周りの事を整えたり
身体を労わる事 またフリーペーパーを書いたり 
趣味を充実させることなど大切にしていきたいと
思っています。

今、無事に2012年を終えることができるのも 
ご支援くださるお客様や同志・友達・家族。
また自然の恵みである木ノチカラ・道具たち
すべてに敬意をもって感謝したい気持ちです。

2013 すべてのモノ・コトが健やかで良い1年になりますよう。




COMMENT









Trackback URL
http://stylegalle.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK